ご意見・ご質問箱


 
 

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   第42回 「ご意見・ご質問箱」

『得する会計』にしたいのですが・・・
        (徳島県 42才・菓子卸売業、専務)

  会計・税務に関することを会計事務所に頼んでいますが、日々の伝票は、自社で入力しています。

  会計事務所の職員の方が訪問して来るのが月に1度です。
  何だか分かりませんがパソコンにしばらく向かって、そのまま帰っていくだけです。
  後から試算表などを頂いています。

  訪問時に相談しても、『後日連絡しますから』と答えるだけで、そんなことなら来なくても良いように思っているところです。

  費用は毎月、顧問料にパソコンのリース料と会計ソフトのレンタル料を支払っています。
  このような状況ですが、「得する会計」を導入するには、どうすればよいのでしょうか?
  また、経営上の相談にも乗って頂けるのでしょうか?
            
 
『得する会計』にして頂けます。

  申し訳ありませんが、このサービスは現在のところ高知県内に限らせて頂いております。

  ただ、専務さんの会社にこそ、導入していただきたいです。
  現在御社で入力されているという事ですので、簡単に『得する会計』に移行できます。
  会計ソフトが変わってもさほど難しい事はありません。
  ご指導させていただくのも、最初の導入時だけで良いと思います。
  経営上の相談にも応じます。

  料金のほうは、顧問料だけで良くなります。
  もし、毎月の巡回・監査が不要という事であれば、顧問料も必要なくなるでしょう。

  ただ、導入後も決算申告は会計事務所にお任せした方が良いです。

  上記のように、『得する会計』を導入いただきますと、御社にとって経費節減に役立つと思います。


  サービス対象外の地域で申し訳ありませんがご了承ください。
  サービス拡大の折には、よろしくお願いします。